ショーンホワイト選手(スノーボード)!強すぎ!予選結果は?

こんにちは! シズです。

今まさに行われている平昌オリンピック!

その中でもスノーボードハーフパイプ選手ショーンホワイトについて

掘り下げてみたいと思います。

ルールは下の図を見てくださいネ。

ショーンホワイトプロフィール

名前 ショーン・ロジャー・ホワイト

愛称 赤毛のアニマル

国籍 アメリカ合衆国

種目 スノーボード・ハーフパイプ

生年月日 1986年9月3日

身長 173cm

体重 70kg

生誕地 カリフォルニア州サンディエゴ

過去オリンピック獲得メダル

2006年 ハーフパイプ 金

2010年 ハーフパイプ 金

Xスポーツの世界で注目を集め、

スノーボードおよびスケートボードの両競技で記録を積み重ねた。

モップのような髪型と赤い髪の毛が特徴で、赤毛のアニマル

The Flying Tomato (空飛ぶトマト)の愛称で知られる、

現在では髪を短くしている。

米紙では「年収800万ドルのスーパースター」と呼ばれている。

ミュージシャン、プロモーターとしても活動している他2本のゲームを制作している。

wikiより


ショーン・ホワイト選手の彼女は

アメリカのエレクトロロックユニット「Phantogram」ボーカルのサラ・バーセルさん。

#vegas

Sarah Barthelさん(@sarahbarthel)がシェアした投稿 –

そんなショーンホワイトはメジャーバンド BAD THINGSのギタリストでもあります。

ちょっとビックリですよね!

怪我は完治しているのかな?

実は2017年の9月に大怪我をしていたようです。

本人のインスタグラムで写真がありました。

もろに顔面がいってますね!!!

62針も縫ったようです。

平昌オリンピックの出場が・・・と言われていましたが、

2018年1月13日、米コロラド州アスペン・スノーマスで行われたFISワールドカップで

100点の満点を叩き出しました!!!

平昌オリンピック予選結果は???

予選1回目 93.25 (1位)

予選2回目 98.50 (1位)

文句なしの予選トップです。

決勝は14日 10:30より開催されます。

決勝も決めてくれるのでしょうか・・・

ショーンホワイト選手凄いですね。

決勝も楽しみです。

また記事にしたいと思う選手ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする