宇多田ヒカル!KINGDAM HEARTSⅢテーマソング決定!

こんにちはっ! シズでっす。

今日は宇多田ヒカルさんについて掘り下げてみたいと思います。

基本情報

ウィキペディアより

基本情報
出生名 宇多田光
別 名 Utada
血液型 A型
生 誕 1983年1月19日
出身地 アメリカ合衆国
ニューヨーク州ニューヨーク市
学 歴 コロンビア大学(中退)
ジャンル J-POP
R&B
エレクトロニカ
ロック
職 業 ミュージシャン
シンガーソングライター
編曲家
音楽プロデューサー
担当楽器 ボーカル
ピアノ
キーボード
ギター
ベース
ドラムス
パーカッション
活動期間 1998年 – 2010年
2016年 –
レーベル EMIミュージック・ジャパン
(1998年 – 2010年)
Virgin Records/UMJ
(2016年)
エピックレコードジャパン
(2017年 – )
事務所 U3MUSIC
公式サイト Hikki’s WEB SITE

デビューする時に、名前が漢字だと堅い感じがするという意見があり、

漢字と同じ画数の「ヒカル」にしたという。

画数にこだわったのは、よい画数の名前なのだ。

最近

そんな宇多田ヒカルさんが、Play Station4 / X box Oneから

2018年発売予定『KINGDOM HEARTS III』の テーマソングを

担当する事に決まったようです。

これでシリーズ3作品共、宇多田さんの作品となりました。

タイトルは『誓い

リンク貼っておきますね。

KINGDAM HEARTS

これは超人気RPGゲームドラゴンクエストファイナルファンタジーでおなじみの

スクウェア・エニックスのゲームですが

あのウォルトディズニー社と提携することにより生まれた

ディズニーキャラクターを使いディズニーの世界観で制作されたゲームですね。

今回の作品では

『塔の上のラプンツェル』『ベイマックス』『トイ・ストーリー』

も登場するようです。

KINGDAM HEARTS Ⅲでは「ダークシーカー編」の完結編だと言われています。


この作品のコメント

はちま起稿引用

・モンスターズインクのワールドすっげぇ楽しそう…
ラプンツェルも初公開だったしはやくやりたい…

・神ってる。
ヴァニタスにマールーシャ。

・しょっぱなマールーシャはずるいですよ……。池田さん……。

・キンハⅢたのしみだなあ モンスターズインクたまんね

・てっきり「光」を使うもんやと思ったら
新曲作ってくれるとは!!
やっぱ宇多田ヒカルなんだよなぁ!

・えっっなんかリクめちゃくちゃ変わってるっていうかえっ…!!??なに…??どういうこと…???

・宇多田の新曲アツすぎる

・やばいやばいやばい!!!!ヴァニタスも来た!!!!

・泣きました。

宇多田ヒカルさんとKINGDAM HEARTSの二つの記事になってしまいました・・・

『誓い』は今年中のリリースが予定されている宇多田さんの

7枚目のオリジナルアルバムに収録されるようです。

最後までお読みいただきありがとうございました。