羽生結弦展2018 日本橋・日程、 混雑状況、グッズ販売も!

こんにちわっ!!!    しずです。

今日は、平昌(ピョンチャン)オリンピックのフィギュアスケート男子で、

66年ぶりの連覇を達成した羽生結弦選手の展示会

【羽生 結弦展】について掘り下げてみたいと思います。

今でも記憶に新しい出来事ですので見に行きたい人も多くいるかと思います。

日程、概要は???

主 催 読売新聞社
協 力 ANA
協 賛 味の素・ファイテン・東京西川
開催場所 日本橋高島屋8Fホール
期 間 4月11日(水)~4月23日(月)
時 間 10:30~19:30(最終入場19:00)

最終日 ~18:00(最終入場17:30)

入場料 無料

羽生結弦選手の今シーズンまでの競技生活を振り返ります。
読売新聞社が撮影した写真を中心に、
衣装、スケート靴、メダルなどを展示する予定です。

展覧会では、読売新聞社が撮影してきた100点以上の報道写真を中心に展示!

全日本ジュニア選手権で初優勝した時から、平昌大会でオリンピック連覇を達成するまでの

写真が展示されるようです。

大きな大会での羽生選手のコメントを再構成した記事パネルで、

競技人生の流れをつかみやすく展示しています。

あの、篠山紀信さんが撮影した高校の制服姿のショットが、

コメントとともに飾られているようですよ。

とっても可愛く撮られた写真でしょうね。

そのほか衣装や、国際大会で獲得したメダルなども展示。

所属しているANA、サポートしていただいているファイテン・東京西川・味の素からも、

サイン入りの貴重な品々を借り展示されています。

発光ダイオード(LED)の光源にスマートフォンなどをかざすだけで、

様々な情報を素早く受信できるパナソニックのLinkRayという技術を使って、

4回転ジャンプの連続画像をコマ送りで見られるなどのサービスもあります。

この技術は凄いですねぇ~。

是非みて再び感動してください。

このイベントは、他6箇所、合計7箇所で展示会が開催されるようです。

大阪高島屋 4月25日~5月7日

京都高島屋 5月9日〜5月21日

新潟伊勢丹 6月13日〜6月25日

藤崎百貨店(仙台) 6月28日〜7月3日

ジェイアール名古屋タカシマヤ 7月19日〜7月30日

横浜高島屋 8月8日〜8月20日

追って他会場も記事が出来次第リンクを貼っていきますね。

混雑状況は?

まだ開催されて間もないのでかなりの混雑のようです。

特に週末は避けたほうがよさそうですね。

https://twitter.com/meimei10314/status/984369109923086336

さすが羽生君です。

8Fの催事ですが4Fあたりから3列になっているという情報もあります。

見に行く曜日と時間で混み具合が大きく変わってくるようですね。

グッズ販売は?

わかっているだけで、

・写真集

・クリアファイル

・アクリルマグネット

・キーホルダー

これらが販売されているようです。

8Fは勿論の事、1Fにも特設ショップがあるようですよ。

平日夕方1Fならすんなり買えるという情報も!!!

かなり混む展示会でしょうが見てみたいですよね。

最後までお読みいただき有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする