チームシンデレラって? 活動内容と部活、アンケートも!

こんばんは!  しずです。

チームシンデレラって知っていますか???

さまざまなイベントからFESまで・・・

今日はチームシンデレラを掘り下げてみたいと思います。

チームシンデレラとは?

専門学校や企業とコラボしてイベントなどを行うメンバー100人の女子高校生団体

発足 2012年

現在10期メンバーまでが活躍しています。

自分らしい生き方=I am ME

をテーマとして発信しているようです。

活動内容

*仕事体験の場を作り、さらにそこで仕事体験ができる!

*賛同してくれている企業と一緒に商品開発にかかわることができる!

*自分たちの目線で社会に企画や面白いと思うものを発信!

一番の盛り上がりは2018年4月に行われる

シンデレラフェス VOL.5

100人いるメンバーはそれぞれの部活に分かれ活動しています。

部活って・・・

どんな部活なの?

イベント部

JKライダーズ部

JKカラオケ部

リプトン部

YouTuber部

モデル部

プリ部

AKIBA部


その他

100人アンケートも・・・

これは男女高校生が見て参考にしたほうがよいのかな?

最後に・・・

何もしていない高校生と何かをしている高校生どちらを選ますか?

と、質問されたら

何かをしている高校生を選びますよね。

企業とコラボし、考え目標に向かって進むJKには頑張ってほしいと思います。

最後までお読みいただき有難うございました。