出川哲朗!断った仕事ってあるの?お金持ちなのにタレントに?

こんばんわっ!  シズです。

『ヤバイヨ ヤバイヨ』でおなじみ

出川哲朗さんについて掘り下げてみたいと思います。

プロフィールは?

本名 出川 哲朗
生年月日 1964年2月13日
出身地 神奈川県横浜市
血液型 B型
芸風 リアクション芸
事務所 マセキ芸能社
同期 ウッチャンナンチャン

今田耕司

ダチョウ倶楽部

他・・・

配偶者  阿部 瑠理子(2004年~)

リアクション芸人だけど断った仕事ってあるの?

芸歴33年の出川哲朗さんだが

たった一つだけNGを出した仕事がありました!!

それは・・・

南アフリカでサメとキスをする!という企画だったようです。

その企画内容は考えられないような企画です。

通常サメと何かする場合はシャークゲージと呼ばれる檻のようなかごで人間を守っていますが

この企画では、シャークゲージが容易されていなく

生肉を海に投げサメをおびき寄せてキスをするといった企画だったようです。

出川さんはやるつもりだったらしいのですが

現地まで行き怖くなったようです。

そりゃ怖いですよね。。。

現地に行っただけでも拍手ものですよね!

その時フリーディレクターが出川さんに土下座してまでやらせようとしたようです。

何よりも怖いのはサメよりもディレクターだったのかもしれませんね。

過去の過酷な企画は

熊とキスをする企画があったようですよ¥。

その時は体中にはちみつを塗って熊にベロベロなめさせたようです。

なんか・・・

ありえませんよね(´;ω;`)

実家が金持ちなのに芸人なの?

実家は由緒正しい老舗海苔問屋の『つた金海苔店』です。

由緒正しい家系なはずがなんで芸人になったのでしょうか?

過去は父親が相場で失敗し家族の暮らしが苦しくなったことがあったようです。

出川さんはタレントデビュー前に自分が一家を養う!と料理人を目指し、

その一歩として親戚のつてを頼って尼寺へ修行に行ったようです。

当時の事を出川さんは

「尼さんと2人暮らしと聞いて期待して行ったら60歳のおばあさん。

実は料理にも興味なし、18歳なのに毎日話す人もいない。

気が狂いそうになりそうでした」といっています。

そんな当時の出川さんは月に1度の休みに、

映画館で「鬼龍院花子の生涯」を見たり、映画村で夕方まで撮影を見たりしていました。

やりたい仕事をしている人たちを見て出川さんは「何がやりたいのか???」と

考え抜いた末に名画番組に熱中していた小学校時代を思い出し、

役者になりたいと修行から半年後に土下座して尼寺修行を辞めました。


そんな出川さんも昨年はテレビ出演205本、CM10本の契約していました。

推定で年収が5000万円と言われています。

やりたいことをやっている人はごく僅かだと思いますが

リアクション芸人として大成功していますね。

リアクション芸人も仕事内容によっては断ることも大事なのかも!

そこまでやったらやりたいことをやったほうがよいのでしょうか???

さいごまでおよみいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする