安藤サクラ!連続テレビ小説まんぷくのヒロインに決定!どんな人?

こんにちわっ!  管理人シズです。

今日はNHK連続テレビ小説まんぷくのヒロインに決定した

安藤サクラさんについて掘り下げて見たいと思います。

なぜ?って?

それは昨年6月に出産し、未だ子育て中なのにヒロインだなんてお初なんですからねぇ〜!

安藤サクラさんって?

本 名 柄本さくら(旧姓 安藤) 2012年俳優の柄本佑さんと結婚

生年月日 1986年2月18日

出身地 東京

身 長 160cm

血液型 A型

活動期間 2007年〜

テレビドラマ ショムニ・ゆとりですがなにか・野田ともうします

映画 かぞくのくに・0.5ミリ・百円の恋

等々の活躍がありますね。

まんぷくっていつから放送なの?

色々な情報では平成30年後期と書いてあることとが多いのですが

実際は10月1日(月)〜3月30日(土)まで、全151回の放送になるようです。

どんな物語?

舞台は戦前の大阪。三人姉妹の末っ子で、貧しいながらも愛情をいっぱい受けておおらかに育ったヒロイン・福子。ある日、“父親代わり”となって母子家庭を支えた長姉が、病気で亡くなってしまう。次姉も結婚で家を出ていたため、「わたしがしっかりしなければ!」と、人生で初めての岐路に立たされ、健気けなげにがんばろうと決意する福子。そんな時に出会った運命の人は──バイタリティーあふれる青年実業家・萬平だった。やがて二人は恋に落ち、結婚することになる。

しかし!! 萬平はメリヤス、航空機エンジン、製塩、食品加工、金融など、次から次へと事業を手がけ、大成功したかと思えば大失敗、敗者復活戦の繰り返し。まさかこんな浮き沈みの激しい生活が待っていようとは…!

「日本一の商売人」を目指して前に進み続け、穏やかな生活など考えもしない夫。
武家の末えいで、“商売” に理解が乏しく、娘の結婚生活に口を挟まずにはいられない母。
その間に立たされて、子どもを育てる福子に必要なのは、究極のマネジメント能力。

初めは夫に振り回され、耐えるだけだった福子は、やがて夫を支え、背中を押し、引っ張っていく強い女になっていく。
そして、すべてを失ったどん底からの最後の敗者復活戦、ついに夫婦は
「インスタントラーメン」を創り出す。それは世界の食文化に革命を起こす大発明だった!

NHKサイトより

実際には見て見ないとわかりませんが誰もが食べた事のある国民食インスタントラーメン!

ここに焦点が当たっている事が庶民には馴染むのではないかなと思います。

今から楽しみですね。

最後までお読みいただき有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする