バレンタインポスト2018!バーチャルチョコを使って遊ぼう!

こんにちはっ!

今日は現在SNSで流行っているバレンタインポストについて掘り下げていきたいと思いますo

#バレンタインポスト」「#バーチャルチョコ」というタグと、

バレンタインチョコください!」といったメッセージツイートをよく目にします。

SNS上でバレンタインチョコと一言メッセージをもらったり贈ったりすることができる

「バレンタインポスト」というサービスです!

誰がどんなバーチャルチョコとメッセージを贈ったのかはバレンタイン当日まで

わからないらしいのです。

なんかドキドキ興奮しますよねo

「SNS上だけでもチョコが欲しい人」「お世話になっている人」

「憧れているあの人」「遠くに住んでいる人」でも!

「チョコをもらえる・贈れるような仲の良い人がいない」という人でも体験できます。

ネット上ですがバレンタインの興奮を味わう事ができます!!!

バレンタインポストで遊んで見ては!

どうやって遊ぶの?

バレンタインポストで検索します

『Twitter』か『Facebook』でログイン出来るようです。

SNSを指定するとバレンタインポストがあなたの代わりにチョコを欲しいとおねだりしてくれますw

例えば沖縄の人から北海道の人へチョコのおねだりも出来たりするのです。

・・・もちろんバーチャルですがo

SNS上でつぶやかれた「チョコ募集中だよ!」というURLをクリックすると、

チョコを相手に贈くる事が出来ます。

上記にも記載した通りバレンタイン当日まで誰が送ったかはわかりません。

チョコを送ったりもらったりしてチョコクエストをクリアすると

本物のチョコをお店で引換える事ができるようです。

貰う人もいない人・送る人がいない人も安心

貰う人がいない人

SNSで#バレンタインポストで検索すると

チョコを配っている人がURLを載せているようです。

そのURLをクリックしてもらっちゃいましょう!!

送る人がいない人

「チョコを送る」をクリック!

メイン画面下部に「1人に送る・みんなに送る」

どちらかをクリック!

1人に送るをクリックすると・・・有名な企業や有名な人物に送る事が出来るようです。

みんなに送るをクリックすると・・・「チョコを配っっているよ」のURLをシェアすることによりそのURLをクリックした人に送られるようです。

今やネット時代!

バレンタインも変わってきていますね。

もちろん本物のチョコレートで行う事が一般的ですが

これからの時代はどう変化していくのでしょうかね?

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする