かながわグルメフェスタ2018in厚木!マジドゥショコラも参加!

こんにちはぁっ!!   しずです。

今年もこの季節がやってきましたねo

神奈川県内のご当地グルメが厚木中央公園に大集合!!


来場者の投票で決められるNo.1決定戦!

この会場内では総勢30人?の地元ご当地キャラクターが登場する「かなキャラ大集合!

も同時開催!

各ゆるキャラのスケジュールは下記を参考にしてくださいね。

昨年のゆるキャラグランプリ2017で優勝した千葉県のゆるキャラ「うなりくん」も登場!

その他、厚木公園では、厚木市内中心のスイーツ店が並ぶ「あつぎスイーツランド」

開催される。

昨年大好評だった自由が丘の人気店マジドゥショコラ!!

が、今年も出店が決まっています。

このお店、カカオを現地で直接購入するダイレクトトレード

目指す道に掲げているようです。

ダイレクトトレードをすることにより、中間業者をカットし適正価格で生産者が販売することができることは途上国発展の為には大切なことですよね。

どれも食べたいぃぃぃ〜〜〜!!!

グルメフェスタの概要は?

開催日 2018年4月21日(土)〜22日(日)
開催場所 厚木中央公園
開催時間 10:00~16:00
予 約 不要
住 所 神奈川県厚木市寿町3-424-1
電話番号 046-225-2840
アクセス 【電車】小田急線本厚木駅より徒歩8分
駐車場  なし

出店メニューは?

・鮎のからあげ(厚木)

・津久井でわっしょいラーメンからあげver.(相模原)
・弦斎カレーパン(平塚)
・葉山牛の揚げバーグ(鎌倉)
・やまと豚 特大あらびきフランク(伊勢原)
・藤沢牛ホルモン焼そば(藤沢)
・湘南こっこからあげ(平塚)
・三崎港まぐろ トロちまき(三浦)
・湯河原オレンジメンチ(湯河原)
・いか爆弾(真鶴)
・しらすプレスせんべい(鎌倉)
・湘南しらすお好み焼き(藤沢)
・揚げ立て カレードーナツ(相模原)
・湘南名物 茅ヶ崎メンチ(茅ヶ崎)
・炭火豚タン番長ソースがけ(厚木)
・厚木トンヅケロール(厚木)
・アーバンホテル特製ローストポーク(厚木)
・あつぎ唐揚げ(厚木)
・黒てるてらーめん(厚木)
・あつぎとん漬け 焼きそば(厚木)
・12種野菜と3色パスタの満足スープ(厚木)
・厚木名物 とん漬(厚木)
・金賞ウィンナー盛合せ(厚木)
・あゆの塩焼き(厚木)
・神奈川グルメNO.1シェフの唐揚げ(相模原)
・佐野ラーメン(栃木県佐野)

・厚木シロコロ・ホルモン(厚木)

*順不同

今週末は厚木が熱い!!!

できるだけ大人数で行きシェアして食べないといくら大食いでも

お腹いっぱいになってしまい後悔するかもしれませんねwww

今日はかながわグルメフェスタについて掘り下げてみました。

最後までお読みいただき有難うございました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする