梅ジャムの製造中止の理由はなぜ?ドンキで購入できる?

こんにちは!

ネットのニュースで知りました!

2017年12月をもって

「梅の花本舗」の「梅ジャム」の製造終了!!!

そして廃業(´;ω;`)

今日はこの梅ジャムの製造終了について

まとめてみます〜

梅ジャムについて

唯一の作り手、高林博文さん(現在87歳)の体力の限界!

発売当初から一人で作り続け手作業の行程も多いとのことです。

一人で誰にも作り方を教えていないようです。

よくここまで頑張りました。

70年お疲れ様でした。

正直どんな味だったか覚えていませんがパッケージに懐かしさを感じます。

12月が最終ロットで賞味期限は1年間なので

コンビニ等に行ったらまだ置いてある可能性ありますよね。

売っていたら大人買いしてみようかなwww

梅ジャムを検索しているとっ!

他にも販売終了の商品が多数発見してしまいました・・・

地代の流れなのでしょうか???

その他のお菓子

それでは見てみましょうo

1982年~2018年3月 うまい棒(ピザ味)

実は終売と復活を繰り返していたピザ味!

メーカーはピザ味に負けない次の味を開発中だとか・・・

1本単価の安いうまい棒

開発費等をかけると一体何本売れば利益に結び付くのでしょうか?

1995年~2017年1月 ポルテ

これ大好きでした。

見ないと思っていたら製造終了したんですね。

明治広報部は

「当社では現在、構造改革として菓子分野に限らず商品の“選択と集中”

だとの事です。

1968年~2017年5月 カール (関西より西地区にのみの販売)

関西地方に行けばまだ食べられるようです。

おやつからお土産になりそうですねw

1970年~2017年8月 ピックアップ

あの軽い食感が食べられなくなっていました。

明治は2017年に製造ラインの縮小をしたのでしょうかね。。。

非常に残念ですがその分新商品もラインナップされているわけですから

売上が下がってしまえば仕方のない事なのかもしれません(´;ω;`)

続いて製造は続いていますが・・・

さくらんぼ餅

が・・・

とかwww

オレオ、リッツ・・・

これは色々と話題になりましたね。

2016年8月末でライセンス契約終了

9月より

ヤマザキビスケット(旧ヤマザキナビスコ) は

ノアール(オレオ若干味の変更)・ルヴァン(リッツに若干変更を加え)発売

ナビスコブランドをもつモンデリースジャパンがそのままオレオ・リッツを発売している。

ライセンス問題って色々と大変ですね(´;ω;`)

過去にはお菓子だけじゃなく衣料品とかもライセンス問題ありました。

契約だから仕方ないですがライセンス期間中に何かヒット商品が必要ですね。

シズも何かヒットする商品作ろうかなw

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする