サマーソニック2018! 開催日と詳細、出演アーティスト情報も!

こんにちは! シズです。

今日は夏の一代イベント!

SUMMER SONICについて掘り下げていきたいと思います。

SUMMER SONICって???

日帰りでも気軽にいける都市型夏フェスをコンセプトに持ったイベントです。

2000年から2会場同時に開催され続けているイベントなんです。

2会場同時なんて考え方が普通と違いますねo

2000年は山梨と大阪

2001年からは千葉と大阪  (千葉は東京会場とされている)

山梨は1回しか開催されていないって地元の人にとっては取られた感がありますよねぇ・・・

(どうやら会場の広さに問題があったようです。もの凄い人が集まってしまうようですよ)

出演者のジャンルは当初、洋楽ロック中心でしたが、時代の変化と規模の拡大に伴い、

日本のJ-POP・アイドルユニットなんかも参加しています。

観客も当初洋楽ロックは20~30代の人がよく聞いていた為に

それらの年代の方々がメインでしたが

現在は10〜40代位までの幅広い観客になるようです。

動員数も2年めからは2日間で6万人程を見込んでいたようですが現在では12~13万人になっているようです。

これはアクセスのしやすさからも繋がっていそうですね。

今年の開催は?

もちろん今年も行われます。

2018年8月18日(土)・19日(日) 2days

会場 9:00

開演 11:00

東京会場 ZOZOマリンスタジアム・幕張メッセ

大阪会場 舞洲SONIC PARK

主催 クリエイティブマンプロダクション

備考 出演アーティストの撮影及び録音禁止

各会場 アクセスmap

出演者は???

ナイン・インチ・ネイルズ

マイク・シノダ

クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ

セイント・ヴィンセント

フレンドリー・ファイアーズ

ザ・シャーラタンズ

マーモゼッツ

ポルトガル・ザ・マン

グレタ・ヴァン・フリート

ノックス・フォーチュン

マリアン・ヒル

ペール・ウェーヴス

ザ・シャーロックス

レックス・オレンジ・カウンティ

トム・ミッシュ

ホワイ・ドント・ウィー

アレッシア・カーラ

ビリー・アイリッシュ

アイアムディーディービー

ジョルジャ・スミス

ベック

チャンス・ザ・ラッパー

ニッケルバック

ショーン・メンデス

マシュメロ

Jバルヴィン

ジェス・グリン

ケレラ

マストドン

ノエル・ギャラガー

まぁ・・・日本の壁を壊した世界のロックフェスって感じなのですかね。

日本人アーティストの方の情報はまだ出ていませんでした。

昨年は「ピコ太郎」も出演していたみたいですwww

まだまだ出演アーティストも増えるでしょうしこれから情報も公開されると思います。

楽しみですね。

まだ詳細が出ていないので詳しい事がわかったらまた別の記事で書きたいと思います。

最後までお読みいただき有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする