ホワイトデー2018!お返しの金額とタイミング

こんばんは! シズです。

ホワイトデー企画第二弾!

今日はお返しについて記事にしてみたいと思います。

バレンタインデーに貰ったチョコのお返しの相場っていくらぐらいなんだろう???

お返し相場は?

色々調べてみたらアンケートを行っているところがありました!

スイーツの場合です。

本 命
無回答 4.2%
5001円以上 9.1%
4001円~5000円 4.5%
3001円~4000円 5.4%
2001円~3000円 18.1%
1001円~2000円 22%
501円~1000円 17%
500円以下 19.7%

義 理
無回答 4.4%
5001円以上 1.1%
3001円~5000円 1.5%
2001円~3000円 2.7%
1001円~2000円  11.8%
501円~1000円  31.3%
301円 ~ 500円  22.9%
101円 ~ 300円  8.5%
100円以下  15.8%

貰ったものと比較して見劣りしないものを選びましょう!

貰ったものより見た目が豪華ならよいですねw

こんなもの欲しいなぁ~

女性はお返しを見越してバレンタインチョコを渡している人もいますwww

コメントの書かれたメモが付いたお菓子  優しい心遣いにキュンとします

バレンタインの時に渡したものより高価なお菓子  見栄っ張りな男性には特に効果ありますね

知らないはずなのに!彼女の友人に聞いた彼女の好きな物! こんな根回しされたら惚れちゃいます

これはちょっと・・・

渡した物と同じ物  なんで同じ物を?そのまま返されたみたいじゃん!

定番だけど・・・実は苦手な物  これ食べれないんだよね(´;ω;`)

*いつも行っているコンビニチョコ  すぐにばれてしまいます

どんなタイミングで渡したらよいのでしょう

・朝一で会社の机の上に置いておく 恥ずかしがり屋さんはよくやりそうですね

・皆に順番で配る 堂々としていたほうがお互いに良いのかも?

・カップルはデートも終わり帰る時 最後まで男心クスグリます

お返しのお菓子の意味

ホワイトデーが始まった当初はマシュマロやキャンディーなどを贈るのが主流でした。

最近では

マシュマロ=あなたが嫌い

クッキー=友達でいてください

キャンディ=あなたが好き

と、こんな意味があるようです。

これは、インターネットを中心に話題になっているそうです。

本当なのか嘘なのかは定かではありませんが、

そんな認識を持っている女子も少なくないとか。

・・・さらにこれからは増えてくると思います。

厄介なもめ事にならないよう、お返しを選ぶときは注意しておきましょう。

さいごまでお読みいただき有難うございました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする