人体展!抑えておきたい!チケット購入や混雑状況、グッズ販売も!

こんにちはっっ!!   しずです。

今日は今話題になっている人体展について掘り下げてみたいと思います。

人体展とは・・・

あなたは知っているだろうか?

体の中で、「あらゆる臓器や細胞が、まるでにぎやかに会話するように、
ダイナミックな情報交換を繰り広げていることを。
それはまさに、人体という名の「巨大な情報ネットワーク」。
いま、あなたの体内で交わされている、臓器たちの熱い会話が、
あなたの命を、健康を、支えているのだ。

人体は、先人たちの飽くなき探究の歴史と功績、そして最先端の研究という二つの軸を通して、人体研究の今と昔を皆様に紹介します。
こちらのページではそんな本展のみどころを少しだけご紹介。いかに「人体」という永遠の謎がレオナルド・ダ・ヴィンチや現在の最先端の医学研究者たちを虜にしてきたかをお伝えします。最も身近でありながら、最も奥深い、人体の世界をお楽しみください。

概要

会 場 国立科学博物館(東京・上野公園)
会 期 2018年3月13日(火)~6月17日
休館日 月曜日

※3月26日(月)、4月2日(月)30日(月・振替休日)、6月11日(月)は開館

会館時間 9:00~17:00

入館は閉館の30分前まで
※開館時間や休館日については変更する可能性があります。

主 催 国立科学博物館、NHK、NHKプロモーション、朝日新聞社
お問合せ 03-5777-8600(ハローダイヤル) / FAX 03-5814-9898
アクセス  こちらまで

混雑回避方法は?

チケットは事前に購入! 

特に週末は混んでいると言われています。

オンラインで事前チケットを購入すると入館までがスムーズにいくようです。

オンラインチケット購入はこちら

平日に行くと空いている?

4月に入り学生も新学期を迎えています。

社会人の方も年度がかわり忙しい時期ですので平日がオススメですね。

混雑状況は?

週末ということもあり劇混みとなっているようです。

今後のGWや開催日終盤には、さらなる混雑も考えられますね。

可能ならば平日休みをとりゆっくりと観覧した方が良いかもしれませんね。


グッズ情報は?

本物ではないので可愛く思えますね。

本物に近く再現されていたら、  ちょっと・・・

このかっぱえびせん・・・

食べる前に湿気るような気がwww

テーブルの上に並べてから食べましょうw

音声ガイドも

音声ガイド・ナビゲーターは小島瑠璃子さん!

タレントの小島瑠璃子さんが音声ガイド・ナビゲーターを務め、出展作品や私たちの体の機能・構造を分かりやすく紹介します。
本展と連動して放送されているNHKスペシャル「人体 神秘の巨大ネットワーク」【第4集】「万病撃退!“腸”が免疫の鍵だった」に出演されていた小島さん。皆さんと一緒に神秘的な人体の世界へと挑みます。

料 金 520円
所要時間 約30分
ナレーター 安井邦彦
監 修 篠田謙一博士・山田格博士
製 作  アコースティガイドジャパン

最新顕微鏡画像も

なんと!

4Kスーパーハイビジョン映像で「美しく、細かく騒がしい」体内の模様がみられます。

最先端の映像技術が私たちの認知の限界に挑み続け、

生きたままの体内を色鮮やかに映し出す蛍光顕微鏡や、

超ミクロ世界を立体的にとらえる電子顕微鏡など、

これまでの価値観を劇的に変える装置を使用した映像を観覧できます。

こちらから人体POPも!

もちろん自分の身体も同じように作られています。

会場は混んでいますが、この展示会を観覧したら、

自分の身体の事、もっと真剣に考えるかもしれませんね。

最後までお読みいただき有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする