名古屋ウイメンズマラソン2018!交通規制とコース、完走賞も!

こんにちはっ!  シズですよぉ。

最近マラソン大会ラッシュのような気がします。

季節的に良い感じなのでしょうかね。

そんな今日は名古屋ウイメンズマラソン大会について掘り下げてみようと思います。

このマラソン、世界最大の女子マラソンとしてギネス認定されています。

更に、国際陸上競技連盟(IAAF)が世界ロードレースを格付けするラべリング制度において

最高位に位置するのが「ゴールドラベル」に認定されています。

公式応援ソング!

さすが名古屋です。

公式応援ソングがありました。

し、しかも倉木麻衣さんが制作を担当しておりますよ。

スタートセレモニーにおいて国歌独唱を行う倉木麻衣さんが制作を担当した

公式応援ソング「Do it !」が完成しました!

「Do it !」はこの日のために準備を重ねてきた頑張る女性を

鼓舞するような一曲。

力強い歌詞とサビの「Do it Do it… yeah yeah!」という

フレーズが印象的な、疾走感溢れる応援歌となっています。

大会当日のお披露目をお楽しみに!!

なお、「Do it !」は3月9日(金)に配信シングルとしてリリースされます。

倉木麻衣オフィシャルホームページ

公式HPより

概要

エリートクラス

ジャカルタ2018アジア競技大会日本代表選手選考競技会 

マラソングランドチャンピオンシップシリーズ2017-2018
~東京2020オリンピック日本代表選手選考競技会~

にもなっています。

・そのため、ドーピング検査もあるようです。

エリートクラスは通常の都市マラソン大会レベルとはちがいますね。。。

主 催 日本陸上競技連盟、中日新聞社
共 催 愛知県・名古屋市・愛知県教育委員会

名古屋市教育委員会 ・名古屋市教育スポーツ協会

主 管 愛知陸上競技協会
特別協賛 ゴールドスポンサー:メナード化粧品
シルバースポンサー:ニューバランス ジャパン
日 程 2018年3月11日(日)  9:10スタート

・完走した競技者に

フィニッシャーTシャツ(NB製)

大会オリジナルペンダント(ティファニー製)

なども貰えるようです。

是非完走目指して頑張ってもらいたいですね。

交通規制

大会当日、名古屋市内において

交通規制が実施されます。

交通規制の詳細はこちら

コースは?

ウイメンズマラソンコース図

ホイールチェアマラソンコース図

大会当日!!!

天候等の理由により大会の可否については・・・

大会ホームページ

電話音声案内

大会公式Facebookページにて確認してみてください。

ウイメンズマラソン頑張ってくださいね。

最後までお読みいただき有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする