ドムドムハンバーガー!日本初のハンバーガーチェーンとマスコット

こんばんはっ! シズでっす。

今、何かと巷で話題のドムドムハンバーガーについて掘り下げてみたいと思います。

ドムドムハンバーガーって?

1970年に日本初のハンバーガーチェーンとして誕生しました。

・・・

てっきりマクドナルドなのかなと思っていましたwww

そんなドムドムバーガーですが

2017年6月30日までは株式会社オレンジフードコート(ダイエー子会社)が運営していました。

名前の理由は『良い品をどんどん安く』から『どんどん』を取ろう思ったようですが

先にお弁当のどんどんが商標登録していたので

ドムドムになったようです。

・・・だからといってドムドムって・・・

そんなドムドムも

ホテル・不動産・再生事業を柱に事業展開を行うレンブラントホールディングス(神奈川県厚木市、以下HD)グループの傘下となり、現在は株式会社ドムドムフードサービスとなっているようです。

マスコットキャラクターは?

やはりどんな飲食店もマスコット的な・・・

イメージのマーク的な物ってありますよね?

ドムドムフードサービスへの事業譲渡後、新ロゴになりましたが『どむぞうくん』はそのままのこったようです。

この像のマークには「象のように親しみやすく」という意味があるようです。

目指せ100店舗!

2018年1月現在

直営、FC含め35店舗運営しているようですが、

2027年をめどに100店舗を目指し動いているようです。

すでに新製品の開発、販売を行っており想定を大きく上回る販売数があるようですよ。

シズのいる静岡ではまだ浜松市しかありませんがこれから身近に食べられたらよいですね。

ところで、なんで最近話題なのかな?

100店舗計画と新商品販売が市民の頭に入っているのでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする