羽生結弦、66年ぶりの連覇なるか!放送時間とエキシビションも!

こんばんわっ!  シズです。

平昌オリンピック

金はなかなか出ないものの少しづつメダル獲得していまね。

羽生結弦!平昌オリンピックについて書いていこうと思います。

団体戦欠場!

そうですよね。

羽生選手は昨年11月のNHK杯前日練習で

4回転ルッツを跳んだ際に転倒し「右足関節外側靱帯損傷」をしました。

10日間の絶対安静」から、3~4週間で復帰と見通しとされていましたが、

その後、腱(けん)と骨にも炎症が見つかってしまいました。

かなり身体に負担が掛かっていたのでしょうね。

12月になっても痛みが取れず、全日本選手権を欠場すし

平昌オリンピックへの調整遅れを心配する声もあった。

1月16日のスケート連盟理事会後、羽生の氷上練習再開を報告した

小林フィギュア強化部長は「羽生の努力で気持ちを切らさずにここまで来られた

と語っています。

そんな羽生選手ですが団体戦には出場しないと、

ブライアン・オーサーコーチが発表!

怪我の状態を考慮して

ショートプログラムとフリーの個人戦に照準を合わせてきたようです!

男子フィギュアスケート66年ぶりの連覇がかかっているようですよ!

ショートプログラム・フリーの放送時間は?

男子ショートプログラム

2月16日(金)

Live放送 TBS 9:30~  NHKBS1 9:50~

録画放送 NHK総合 16:50~   19:30~   NHKBS1 22:35~

録画放送 2月17日(土)BS TBS 6:00~   NHK総合9:30~

男子フリープログラム

2月17(土)

Live放送 NHK総合 9:50~

録画放送 日本テレビ 14:20~   NHKBS1 15:00~   NHK総合 19:30~   NHKBS1 23:15~

ぜひLiveで見たいですよね。

Liveで見ないと速報が直ぐに出て結果がわかってしまいますwww

競技曲は???

ショートプログラム

ショパン:バラード第一番ト単調作品23

2015年~2016年シーズンに、グランプリファイナルで世界最高得点を出している曲です。

フリープログラム

映画「陰陽師」の曲:SEIMEI

2015年~2016年シーズンに滑った曲。

「バラード第1番ト単調」と共にグランプリファイナルで世界最高得点を出している曲。

エキシビション

平昌オリンピック、フィギュアスケート終了後、上位入賞者が出演し演出します。

2月25日(日)

Live放送 テレビ東京 9:00~

録画放送 NHKBS1 12:30~   NHK総合 17:00~

録画放送 2月26日(月)BS 12:56~

羽生選手たのしみですね。

最後までお読みいただき有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする