肉の日!焼肉屋からファーストフード店まで!高級レストランも!

こんにちはっ!  今日は肉の日ですね。

どーも・・・シズです。

2月9日=肉の日だそうです。

毎月29日も肉の日!

8月29日は、焼肉の日

11月29日は、いい肉の日!!

2月29日は、肉肉の日???www

せっかくなので今日は肉の日について調べてみましょうo

結局のところ「語呂合わせ」なだけのようですが、

全国食肉事業協同組合連合会はJA全農と連携し、

他の食肉流通団体・食肉販売団体等と一丸となり、

「肉の日」事業を実施することになりました。
毎月29日を「肉の日」として全国1700店舗で、

食肉等の特別販売(毎月29日を含む数日間)を実施いたします。

AJMIC引用

全国各地のお肉取扱店舗で販売促進として肉の日としてイベントを打っていますね!

肉の日イベント店舗は?

焼肉チェーン店『牛角』

2018年2月9日から28日まで、年に一度の「肉の日フェア」が開催。

ビールも特別価格に・・・

期間中は厳選された黒毛和牛が限界価格に。通常890円の「黒毛和牛カルビ」は445円、690円の「黒毛和牛の切り落とし(秘伝の塩ダレ)」は345円と、半額で提供されます(全て税抜)。

そのほか「王様ハラミ(味噌にんにく)」「ピートロ(タレ)」「鶏もも(塩ダレ)」などの人気メニューや、ビールやハイボール、ソフトドリンクも特別価格で楽しめます。

特別価格の適用には「肉の日フェア」公式サイトの印刷ページもしくは画面をスタッフに提示することが条件。割引後の飲食代が3000円(税抜)以上の場合、利用できます。

詳細はHPでご確認を・・・

ハンバーガーチェーン店『モスバーガー』

肉の日限定

「スパイシーにくにくにくバーガー」(税込880円)を発売。

毎月29日限定の「にくにくにくバーガー」(850円)も同日に販売。

ともに午前10時30分以降の販売となる。

【高級志向】ANAインターコンチネンタル

焼肉屋はもう飽きた!という方にオススメなのが、

世界有数の高級ホテルANAインターコンチネンタルのステーキ!!

毎月29日限定の特別メニューがあります。

ランチ

2,900円でコース料理が食べられます。

コース内容は、
前菜・スープ

サーロインステーキ200g または ミックスグリルミート

デザート

ディナーは?

29%OFFの8,378円で食べることができます!

高級ホテルのランチやディナーってなかなか行けないですが、

29日であれば、行ってもいいかなっていう気持ちになりますね。

29の日キャンペーンは、

インターコンチネンタルの、ザ・ステーキハウスさんでやっております。

ステーキハウス公式HP


肉の日イベントはまだまだあるかと思います。

いつものお店、なかなかいけないお店・・・

せっかくなので行ってみたらいかがでしょうか???

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする