キューティーハニー!キャストの発表とスペシャル映像も!

こんにちわっ! 最近、花粉の影響かつぶらな瞳が痒いシズです。

今日は2018年4月に放送開始が発表された

永井豪氏原作の漫画『キューティーハニー』の新アニメ

『Cutie Honey Universe』掘り下げていきたいと思います。

原作漫画「キューティーハニー」とは

天才科学者・如月博士により作られた美少女アンドロイドだったのです。

それが愛の戦士・キューティーハニーだ!

彼女の体には世紀の発明・「空中元素固定装置」が内蔵されていたが、

それを狙った謎の犯罪結社・パンサークローが襲撃を開始。

如月博士はその渦中で命を落としてしまう。

父親である博士の仇討を誓ったハニーは自身変身能力と戦闘能力を活かし、

新聞記者の早見青児と共にパンサークローとの戦いを始めるのだった!

animate times 引用

キャスト紹介

“七変化”の主人公・如月ハニーとキューティーハニー 坂本真綾

ハリケーンハニー・・・

レーサースタイルでバイクをはじめとして車、ヘリなどあらゆるマシンを操ることが出来る。

ファンシーハニー・・・

ファッションデザイナーでモデル。妖艶な雰囲気で敵をも魅了する。

フラッシュハニー・・・

カメラマン。チェックのハンチングを被り、取材と称して様々な場所に潜入する。

ミスティハニー・・・

華麗な衣装に身を包む歌手。あらゆる歌が歌え、人々の注目を集めることが出来る。

アイドルハニー・・・

グリーンのベレー帽、髪がトレードマークの国際線のキャビンアテンダント。その愛らしさが魅力。

変身後5人のハニーは、

内田真礼黒沢ともよ田村ゆかり花澤香菜三森すずこさんらが出演する。

未だ誰がどのハニーになるのかは公開されていませんでした。

キューテーハニー役の坂本さんは下記の様に語っています。

「幼い頃から当然知っている作品ですが、まさか私が如月ハニーの声をやらせていただく日が来るなんて、想像もしたことがありませんでした!」と驚き、「今回はどんなふうに描かれるのか、楽しみでワクワクしています。大役をいただきプレッシャーもありますが、私自身楽しみながらアフレコに臨めたらいいなと思います」と意気込んだ。

今回のアニメ化は、1967年『目明しポリ吉』でデビューした永井氏の50周年記念の一環で企画されたプロジェクト。坂本は「永井先生の記念すべき年にこうして参加させていただけること、光栄です。懐かしい気持ちで見る方や、初めてキューティーハニーと出会う方、いろんな世代の方にご覧いただけたら嬉しいです」と語った。

スペシャルムービー第一弾!

カッコかわいいスペシャルムービー第二弾も解禁!

なんだか懐かしいこの新作アニメ!

4月から楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。