寺坂農園!メロン除草剤事件とクラウドフェンディングで支援受付!

こんにちわっ!

シズです。

今日は寺坂農園についてまとめてみます。

寺坂農園って???

忘れてしまっていますか?

あれは2017年7月

北海道富良野市で起こったメロン畑に除草剤が撒かれメロンが枯れてしまったあの事件です。

約6600玉ですよ!大被害ですよ!

メロンの被害だけで1500万円

その他、人件費、予約のキャンセルなどの通信費、メロンの処分代で947万円

そんな事件は・・・

2017年7月

通常ではありえない事が畑で起こっていました。

ハウスの全自動換気装置が誤作動を起こしていました。

その時点でメロンが全滅する可能性がありましたが

スタッフの努力で何とか最少の被害で済んだようです。

その時はスタッフの操作ミスと思っていたそうですが

何日かに1度のペースで朝になると換気装置の設定が

狂っていたそうです。

流石にそこまで頻発するとミスではありません。

大規模な犯罪行為がおこっています。

その後も異常自体が続きます。

スタッフが気づいて対応したおかげでメロンの危機を3回ほど回避したそうです。

どんどん犯行が大規模になっていきます。

メロン畑の全ての換気装置設定を全て変えられる!

メロン畑東側8棟の換気装置のブレーカーをOFF

給水栓の半開きで水浸し

メロン畑6棟に除草剤散布 ←ここが最初ニュースに取り上げられた所

警察などがいろいろと調べているそうですが

未だに犯人は捕まっていないとか・・・

でも、これだけの騒ぎになればもう次ぎはないとは思いますがねぇ・・・

そんな寺坂農園ですが

2018年以降のメロンは除草剤の影響は出ないとの事です。

クラウドファンディングも

ついに動き出しました。

今の時代はありがたいですね。

寺坂農園回復プロジェクトとして始まりました。

1600万円の目標金額で

2018年1月30日現在 8337000円

サポーター692人

残り87日 ですが早く達成して欲しいものです。

支援コースも

3000円〜100万円!!

すでに100万円の支援をしている人もいます!

ビックリしましたよ。

お礼の品は

お礼メールからビニールハウスの命名権まで(命名権には条件あり)

上部写真は5万円コースの寺坂農園作業着上下セット!w

作業着セットには正直驚きましたw

犯行を犯した犯人はきっと後悔と同時に羨ましい気持ちでいっぱいなんじゃないのでしょうかねo

少しは今回の犯罪の事思い出しましたか?

同業者のやっかみのように感じましたがどうなのでしょうね?

最後までお読み頂き有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする