静岡マラソン2018!特徴と交通規制時間、コースも公開!

こんにちはぁ! シズです。

今日は静岡マラソンについて調べてみます。

まずは要項から。

大会名称 徳川家康公顕彰プロジェクト
静岡マラソン2018
主催 静岡マラソン実行委員会
静岡市・公益財団法人静岡市体育協会・静岡商工会議所
静岡朝日テレビ・朝日新聞社・日刊スポーツ新聞社一般財団法人静岡陸上競技協会
共催 全国家康公ネットワーク

開催日時

2018年3月4日(日)※雨天決行
8:20 マラソンスタート
8:40 ファンランスタート
10:10 ファンラン終了
10:20 小学4年生の部スタート
10:40 小学5年生の部スタート
11:00 小学6年生の部スタート
11:30 小学生の部終了
13:50 マラソン終了

マラソン 42.195km

定員 12000人
制限時間 5時間30分
参加資格 [登録の部]
1999年4月1日以前生まれの方
2017年度日本陸連登録者
[男子学生の部]
2017年度日本学生陸上競技連合登録者
[一般の部]
1999年4月1日以前生まれの方
参加料 10000円

ファンラン 11.6km

定員 1200人
制限時間 1時間30分
参加資格 2002年4月1日以前生まれの方
参加料 3000円

小学生の部 1.6km

定員 4年生 200人・5年生 200人・6年生 200人
制限時間 15分
参加資格 小学4・5・6年生の児童
参加料 500円

コース スタート ゴール
マラソン 静岡市役所静岡庁舎前 JR清水駅東口
ファンラン 静岡市役所静岡庁舎前 静岡市中央体育館前
小学生の部 静岡市役所静岡庁舎前  静岡市中央体育館前

大会エントリーの方はもう終了しているようです。

ですが!この大会はよくある5km・10kmはないのですね!

石垣イチゴ食べたいし〜・・・って

ちょっと簡単な気持ちでは出場できませんね・・・

ですが、エントリーしている方は体調管理を万全にしておいて下さね。

 このマラソン大会の特徴は?

なんといっても静岡の街並みを感じられるコース作りだと思います。

静岡市の中心部から安倍川・富士山・家康公ゆかりの久能山や駿府公園・駿河湾等

静岡を感じられます。

ボランティアスタッフの声援や静岡の食(石垣イチゴ・静岡おでん・安倍川もち・みかん)などを提供しています。

堪能してみてください。

交通規制時間は?

このサイトに交通規制情報がありましたのでご確認ください。

当日渋滞の恐れがあるので出掛けるのを控えよう・・・自分w

マラソンコースは?

静岡市の中心からぐるっと回っています。

上記mapには給水地点やトイレ等ちゃんと記載してありますので一度頭に入れておくと良さそうですね。

どうでしたか?

参加ランナーの方も、応援の方も本番前に一度目を通してくれたら何となく当日楽になるかと思います。

最後までお読み頂き有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする