焼津みなとマラソン2018!交通規制時間帯と大会のポイント!

こんにちは! シズです。

今日は焼津みなとマラソンについてまとめてみます。

マラソンランナーにとってお正月の箱根駅伝駅伝は欠かさず見る番組ですよね。

実は、箱根駅伝が終わった後のマラソンランナーは焼津みなとマラソンに向けてコンディションを整えているようです。

あの<箱根ランナーが焼津へ>ってだけで盛り上がりますよねo

※日本陸連公認コース・陸連登録者公認大会

みなとマラソン2018要項!

開催日:2018年4月8日

開  場 :焼津漁港新港

コース:焼津漁港新港→臨港道路→小川漁港→水産加工団地→志太榛南バイパス

    鈴勝→焼津大井川線

    

画像元:https://yaizuminato-marathon.jp/course/

種 目:

種  目 スタート時間 制限時間
ハーフマラソン 小中学生不可 9:35 130分
10km 小中学生不可 12:00 70分
5km 小学生不可 9:50 40分
3km 12:20 20分

参加料: 大学生・一般 4000円

高校生    2500円

小・中学生  1500円

申込締め切り:2月9日

大会スケジュール:

6:00 駐車場オープン
7:45 コインロッカーオープン
8:30 開会式
9:30 各順にスタート
各競技終了後 表彰式
13:30 大会終了


交通規制の時間帯は?

これは気になりますよね。

以前、このマラソン大会の日に出かけようとしたところ

交通規制と大渋滞で結局諦めた事がありました。

上部mapから確認出来ると思いますが

海沿いの通りは交通規制がかかります。

同じ焼津でも藤枝方面へ迂回しながら出掛けた方が良さそうですね。

大会終了後には問題なく通れると思います。

なお、当日会場駐車場は予約制となっています。

2017年12月6日時点で駐車場申込みが終了していますので

公共交通機関を利用するか

焼津駅周辺の有料駐車場を探すしかなさそうですね。

焼津にはあまり駐車場もないので早く止めないと間に合わなくなってしまう事も考えられますね。

大会のポイント!

・焼津と言ったらカツオ!笑

なんと、10人に3人カツオが当たっちゃいます・・・

・ネットタイム計測!

スタートラインを通過してからのタイムが計測されます。

*参考タイムです。 (ハーフマラソンと10kmのみ)

・当日受付なし!

事前に案内とチップを自宅に郵送するので当日は楽チン!

*チップ忘れないでねw

・同時開催!

旧焼津港にてみなと祭りを開催しています。

地元焼津の食べ物から歌や演奏パフォーマンスまでありますよ。

実は一日中楽しめちゃう?

マラソンを見学し、みなと祭りで色々な食べ物を食べ歩きしながらパフォーマンスを見る!

後は、駐車場問題だけですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

みなと祭りの方も情報が届き次第生地にさせて頂きたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする