フジロックフェスティバル2018!クリーンなフェス、交通手段も!

こんばんはぁ!  シズです。

今日は日本最大規模の音楽野外イベントについて掘り下げてみたいと思います。

今年は7月27(金)28()29(の開催ですね。

そもそも・・・

フジロックフェスティバルとは?

国内最大級の野外ロック・フェスティバル!

「自然と音楽の共生」をテーマに、

1997年富士山麓の大自然!

山梨県天神山スキー場で初開催されました。

ところが、初年度は2日目に大型台風の影響で中止に・・・

自然の力に負け課題を残す形になってしまいました。

1997年には東京豊洲での開催

1999年からは本来の理想的な目的、大自然、苗場スキー場に会場を移し開催しています。

フジロックと言うのも富士山近辺のイベントからついた名前のようですが

現在も名前を変えずに行っていますね。

ロゴマークに関しても富士山のままです。

世界一クリーンなフェス

ゴミの分別やポイ捨て防止などの取り組みがよく行き届いていると言われていいますが

近年は安定ゆえの“油断”が、

会場内でのマナーの低下やゴミ問題となってあらわれています。


主催者側からは

2018年は苗場で20回目の開催となる節目の年ですが、

今一度、初心にかえって、私たちのフジロックを再び作り上げましょう。

「自分のことは自分で」「助け合い・譲り合い」「自然を敬う」の3原則は変わりませんが、特別な3日間をさらにスペシャルなものにするために、

あともう少し、みなさんの力を貸してください。

と、改めて世界一のクリーンフェスを目指しています。

当然当たり前の事なのですが、『自分はいいや』とか思わないことが大切ですね。

豪華アーティストは?

豪華すぎます!!!

JACK JHONSON、BOB DYLAN、ユニコーン等々沢山の方々が参加します。

アクセスは?

バスの場合

会場の苗場スキー場までは

最寄駅のJR越後湯沢駅から出ている送迎バスでどうぞ。(500円、ただし復路は無料)

ですが約1時間の距離の山間部になりますのでトイレ等は先に済ませておいてください。

山間部の為、自転車や徒歩での入場は非常に難しいと思われます。

車の場合

会場直結の駐車場に車をとめるのに必要な駐車券はすぐに売り切れる為

早めの駐車券購入が必須です。

関越自動車道「月夜野IC」~国道17号線 33km 「場内」「白樺」「浅貝」駐車場へは月夜野ICが便利です。
関越自動車道「湯沢IC」~国道17号線 21km 「田代」「みつまた」駐車場へは湯沢ICが便利です。

その他

オフィシャルツアーもありますよ。

全国22都市から発着~会場までの直行ツアー(バス・新幹線)、

宿泊を組み合わせたツアー、お得な限定プラン等、約2,000コース!

ツアーの申し込みと併せて入場券の同時購入も可能とのことです。


昨年の動画があったので貼り付けておきますね。

フジロック!

聞いたことのない人はいないでしょう・・・

気になるあなたはチェックですね。

最後までお読みいただき有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする