名古屋ウイメンズマラソン2018、怪我からの復活!前田彩里選手!

こんにちはっ!  シズです。

ウイメンズマラソン開催には良い天気となりましたね。

今日は招待選手に的を絞って掘り下げてみたいと思います。

前田彩里選手

生年月日 1991年11月7日
出身地 熊本県菊池郡大津町
所属 ダイハツ工業

2015年3月に行われた名古屋ウイメンズマラソンで堂々の2位!

その後・・・左太腿裏の故障などで

2015年12月の第35回全日本実業団対抗女子駅伝を欠場

その後もリオ五輪国内選考会の大阪国際女子マラソン及び名古屋ウィメンズマラソンも

エントリーを断念した為、女子マラソン種目のオリンピック日本代表入りは絶望となった

そんな彼女も今年はやりますよ!!!

テレビドラマ『陸王』を放送していたTBSが、

ドキュメンタリーで「リアル陸王」なんて放送するほど、今注目が集まっている選手です。

愛用シューズは?

三村仁司さんの靴を履いています。

アシックスで長らく活躍したカリスマのようです!

定年退職後「ミムラボ」を立ち上げ、アディダスの「匠」シリーズを手がけていたようですが

2018年1月よりニューバランスとパートナーシップ契約を結んだとか・・・

彼氏はいるの?

色々と調べてみましたが彼氏などの情報はありませんでした。

Twitterではサッカーの内田篤人選手のニュースをリツイートしているようなので

ファンなのかもしれません!!

以前は窪田という名前も出てきたとか・・・

現在の詳細まではワカリマセン。

家族は・・・

実は彼女・・・サラブレッド!!

父:前田節夫

本田技研工業熊本で選手・監督を務めたそうです。

2013年夏に舌癌で54歳で他界。

母:前田純子

50歳を過ぎても現役のマラソン選手です。

マラソン歴40回超えの超ベテラン選手

市民ランナー集団熊本CACに所属して、副会長や強化部長をしています。

姉:前田祐佳

前田彩里さんの卒業した佛教大学陸上部のコーチをしているようです。

佛教大学陸上部のHPのコーチの覧に祐佳さんの名前がないので、

まだコーチをしているのか詳細は不明です。

結果は?

記事を書いていたら速報がwww

順位速報

今日は怪我からの復活!

前田彩里さんについてまとめてみました。

最後までお読みいただき有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする