おかあさんといっしょ!初の映画化!プロデューサーの思いも!

こんにちはっ!! シズです。

今日の静岡は暖かいです。

このまま暖かければよいのでしょうがまた寒気が来るんですって・・・泣

あの「おかあさんといっしょ」が初の映画化されるらしいですね。

えぇ〜???って感じですよねw

いったいどんな映画になるのでしょうか?


タイトルが

「映画おかあさんといっしょ はじめての大冒険」

1959年10月放送開始!今年60年目を迎える国民的人気番組が

ついに!テレビの枠を超えて映画館に登場します。

公開は9月7日になっているようです。

おかあさんといっしょはコンサートやアリーナイベントも全国各地で開催していましたよね

2013年〜2016年にはライブビューイングを映画館で上映され、

会場で参加できなかった人たちも映画館で楽しむことができたので

大好評のイベントでしたよね。

そんな番組もついに映画にまでなってしまうなんて・・・!

大冒険って?

歌のお兄さん 花田ゆういちろう

歌のお姉さん 小野あつこ

体操のお兄さん 小林よしひさ

身体表現コーナーの「パント!のお姉さん」 上原りさ

4人がスタジオを飛び出していろいろな場所に大冒険する。

当然、歌や踊りあり、お兄さんやお姉さんと一緒に大冒険が体感できるみたい・・・!

人形劇「ガラピコぷ~」は初めてのアニメ化

実写、アニメ、歌、体操、踊り、ゲームと内容が盛りだくさんの

体験型ファミリー映画になるみたい。

幼少の頃は皆がこの番組見たんじゃないですか?

プロデューサーがこう言っています

☆高橋信一(プロデューサー) コメント

自分の子どもが「映画館で初めて観る映画は何になるのだろう?」と思った時、親子が楽しく観る映画を作りたいと思いました。そんな時、横でテレビに釘付けになっている娘が観ていたのが「おかあさんといっしょ」。私自身も子どもの頃夢中になっていた国民的なこの番組を映画として作ることにより、映画館という空間だからこそできる体験を子どもたちに味わってほしい、その様子を親御さんに見守ってほしいと思っています。なにより私自身、その時が楽しみでしかたがありません。

なるほど、そんな思いがあったんですね。

どんな映画になるのか楽しみですね。

ぜひ映画館まで押しを運んでみては・・・

最後までお読みいただき有難うございました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする